MENU
カテゴリー
アーカイブ

「サイドウェイ」さながら

先日は某病院の「送別会ワイン会」でした。
ワインのウンチクを語るドクターに、相槌を打ちながらも
興味なさそうに(?)受け流す看護婦さん(笑)。
とはいえ何もワインのことは知らなくても、

「このシャンパンだけは別格よ!」という風な感じで

「ドンペリ」を飲む、飲む。

味わいはともかく、やはりドンペリ!こんな場面では
華があるよなぁと感心しつつ、半分くらい残った
ボトルがあったので、晩酌用にもらってきちゃいました。

かたずけが終わり、自宅に帰ったのが12時頃。

「さて夕食な何かな?」とテーブルを見れば

な、な、なんと「Cocos」の「ハンバーグ」が
置いてあるあるのみ!

ひとりで深夜、ドンペリ片手にこの「ジャンクフード」で
夕食です。

飲みながら思い出した。
映画「サイドウェイ」でも、主人公「マイルス」が
失恋してハンバーガー・ショップで
秘蔵の「シュヴァル・ブラン 1961」を紙コップで
飲んでだっけ。

マツオカさんちのバケットを冷凍してあったのが
せめてもの救いでした。

いや~、わびしいけど、この冷え切ってクタクタに
なったフライド・ポテトとドンペリが何故か
合っちゃなうなぁと思う自分が情けないっス・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次