MENU
カテゴリー
アーカイブ

ついに御対面

この2週間、イベント続きで何かと忙しい日々でした。
ブログに何も書くことがないのも、困ったもんですが
ありすぎるのも困ったもんだと、自分に言い訳しつつ
日を遡っての書き込みです。

最大のニュースは

「クスダワイン」の「楠田浩之」さんにお会いできたこと。

先週、NZワインの商談会をかねた試飲会が催され
そのスペシャル・ゲストとして楠田さんが来日。

楠田さんの「特別講演」が企画されているのですが
<限定50名>という狭き抽選を見事くぐりのけ
貴重なお話を聞くことが出来ました。
特に「テロワール」に関する話は
勉強になりました。


(楠田さんのワインと他の有名NZワインとの比較)

以前のブログにも書きましたが
楠田さんは地元「熊谷高校」のご出身。

私の友人M君が楠田さんと熊谷高校時代
クラスメイトだったということもあり
この試飲会にM君も誘い、楠田さんと久しぶりの
対面。

ワインに全く興味のないM君は、楠田さんが
多くの人に取り囲まれているいる状況が
イマイチ理解できていない様子。

その後、M君は楠田さんにサインももらい、
僕はM君に便乗して名刺交換&記念撮影を
していただきました。

(楠田さんのサイン入りボトル)

残念ながら、生産本数が少なく取り扱うことが
できませんが、熊谷市民をはじめ多くの方に
楠田さんのワインを知っていただきたいし、
一度、飲んでいただきたいたいです!

ちょっと興奮気味の一日でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次