MENU
カテゴリー
アーカイブ

新年早々

「2008年」始まったばかりですが、とんでもないワイン
ばかりでスタートしてしまった。!
1年ほど前から、お客様と「積立」をしていた
「プライベートワイン会」

当初の目的は「ロマネ・コンティを飲みた~い」と
いうリクエストに対しての「積立」だったのだが
この1年のワインの値上がりに太刀打ちできず
(50万円でロマネ・コンティを購入するつもりが
今じゃ楽に100万円超えですもんねぇ)
「ロマネ・コンティ」は断念して路線変更となった
わけです。

昨年、第1弾として
「サロン 96」
「モンッラシェ 98 ソゼ」
「エシェゾー 00 エマニエル・ルジェ」
「ヴォーヌ・ロマネ クロ・パラントゥー 91
           アンリ・ジャイエ」

という目のくらむようなワインを飲んだばかりですが
積立の残金での第2弾です。

といっても今回も凄い!
「朝青龍」「白鵬」の東西横綱など目じゃない、
「4大横綱揃い踏み」といった感じです。

「クリュッグ・クロ・デ・メニル 88」
「ムルソー 97 コシュ・デュリ」
「ミュジニー 00 コント・ジョルジュ・ヴォギエ」
「クロ・ド・ヴージョ 01 ルロワ


クリュッグの箱からして凄い


88年は今やお宝。10万円以上はしますもんね。


初体験の「コシュ・デュリ」。
97年といえども固かった。
まだまだ熟成途中といった感じ。


これまた価格以上に入手困難の「ヴォギエ」の
「ミュジニー」。
「神の雫」の「12使徒」の1本、今じゃ6~8万円
ぐらいしてますね。


真打登場!「マダム・ルロワ」さんを代表する
ワイン。

当然ながら「赤の蝋キャップ」
これまた10万円クラス。

特に「クリュッグ」と「ルロワ」は圧巻!

あの「コシュ・デュリ」や「ヴォギエ」を霞ませて
しまうほどの余韻がいつまでも続いていた。
僅か3時間ほどで総額30万円ほどのワインを
飲みつくしてしまった。

また来年、「プライベートワイン会」を開催することを
決定!次ぎの目標は・・・

それよりこんなワインばかり飲んでしまって
次ぎのワイン会のテーマ何にしようかな?
困った・・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次