MENU
カテゴリー
アーカイブ

第85回ワイン会

気がつけば今年も残すとこ20日あまりにですね。
ブログの更新も2週間近くしていませんでした。
出来事はそれなりあったのですが、何かと細々と
用があって、こういうのが師走なのかもしれませんね。

さて先週末は今年、最後のワイン会でした。
年末恒例になっている「プレミアムワイン会」です。

約1ヶ月前に会場が変更になるという状況の中
申込いただいた全員の方がキャンセルことなく
ご参加いただいき感謝、感謝です。

今年のメインはフランス、ブルゴーニュの
「クロ・ド・ヴージョ」の飲み比べです。

    < ワイン リスト >
1 テタンジェ・コント・ド・シャンパーニュ 1989

2 ピュリニー・モンラッシェ・1er cru・ラ・ピュセル
                        2004
     ドメーヌ・ルフレーヴ

3 クロ・ド・ヴージョ 2001
     ドメーヌ・ジャン・グリヴォ

4 クロ・ド・ヴージョ 2003
     ドメーヌ・モンジャール・ミュニュレ

5 クロ・ド・ヴージョ 2003
     ドメーヌ・エスモナン

6 クロ・ド・ヴージョ ”ラ・グラン・モーペルテュイ”
            2000
     ドメーヌ・アンヌ・グロ

7 シャトー・レオヴィル・ラス・カーズ 1993

来年は「シャンボール・ミュジニー」の予定です。

毎年このワイン会の後はしばらく、
「燃え尽きシンドローム」になってしまうんですよね。
しかし今週末もワイン会だぁ、
気合をいれないと!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次