MENU
カテゴリー
アーカイブ

30年後の憧れ

先週末は感激的なワイン会に立ち会うことができました。
僕もよく存じ上げている「H先生」の「喜寿」のお祝いに
「ソムリエ」として声をかけていただきました。

企画されたのは、H先生の教え子さん達。
H先生は出席された方のお名前を
すべて覚えていらっしゃたし、洋食でしたけど
すべて完食し、誰よりもワインを飲み、表情はすごく
すごく楽しそうでした。

H先生はなんとニュージランドの親善大使でも
いらっしゃるのです!
もちろんその日のワインの目玉は「マールボロー地区」
のソーヴィニヨン・ブラン種とピノ・ノワール種という
ことになります。
「美味しい」といって豪快に飲んでいっらしゃい
ましたけど、77歳になっても凄くダンディーで、
会話もユーモアにとんで、お酒もたくさん飲める、
って憧れちゃうなぁ。

しかも「若い(?)女性」にあんなに囲まれて!
(ちなみに僕より年上の方ばかり・・・ですが)
うらやましいぃ!!

自分も30年後あんな風に歳をとれたらいいと
思うけど。
僕の場合単なるアル中ジジィになりそうだ。

僕がこういう機会に立ち会わせていただけるのも
ワインのおかげです。感謝。
次回は「米寿」にまた呼んでもらおうっと!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次