MENU
カテゴリー
アーカイブ

出来過ぎた話

昨日の菊花賞、一番人気の「ロックドゥカンプ」は
惜しくも3着。
以前のブログでも書きましたがこの馬名
フランス、ボルドーの有名ワインなのです。
(恥ずかしながら私もつい先日知りました・・・)

もしここで「クラシック」を勝ったなら
「間違いなくこのワイン人気になりだろうなぁ」
などとやましい根性が災いしたのか
凄い追い込みも届かず3着。
ジョッキーは「自分のせい」といっていたが
「僕の下心のせいかもしれない・・・」

しかし、こんな外れ馬券の話より
もっとこの日は凄いことが。

東京の8レースに
「ワインアドバイザー」という馬と
「クロパラントゥー」という馬が同じレースに
出ているではないか。
「格」でいったらもちろん「クロパラントゥー」だが
結果は「ワインアドバイザー」が2着で
「クロパラントゥー」はレース以前の「除外」ですって。
世の中こんなもんです・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次