MENU
カテゴリー
アーカイブ

古酒試飲会

昨日に引き続き試飲会に出かけてきました。
今日の試飲会は、この秋で一番楽しみにしていた
「シャンパーニュ&ブルゴーニュ古酒」というテーマ。

この2つの産地の古酒というのは、試飲会では
ほとんど企画されたことがないので行く前から
期待大。しかも有料試飲会だから、それりに価値の
あるものが集まってるはずだ。

リスト渡され見渡すと、シャンパーニュは若いモノでも
90年代、80年代がかなり多く出品されていた。
70年代も79年、76年、75年まだあった。

特に興味をひいたのは、70年代を出していた
生産者で、ピノ・ムニエ種100%、ドサージュ無しで
長期熟成させていた。
どれも若いシャンパーニュでは決して感じることの
できない香りと、繊細な泡立ち。
そしてシャンパーニュの驚くべき熟成。

勉強になりました。
奥が深いなぁ・・・

こちらは「クロ・ド・ヴージョ」の90年代垂直飲み。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次