MENU
カテゴリー
アーカイブ

灯台下暗し

「暑いぞ!熊谷」じゃなくて「暑過ぎるぞ!熊谷」に
なってもうぐったり・・・

特に昨日は「歴史的暑さ」とあって、熊谷も「39・4度」
と何度もニュースで「熊谷」が登場していました。

特にワインドショーでは「日テレ」や「フジテレビ」も
取材クルーがきていたのか熊谷駅前や八木橋
デパート前から中継していましたね。

そのレポートの中で「雪くま」なる「かき氷」の映像が
流れていたのですが、私も「雪くま」という言葉は
知っていたのですが、食べたこともなく、
そのコンセプトとなるものは全く知りませんでした。

テレビによれば
 ① 昔ながらの氷の削り方
 ② 店独自のシロップ
 ③ 熊谷の湧き水で作った氷
なんだそうである。

熊谷に住んでいながら、全く知らなかった・・・

しかも熊谷市内に加盟している店は16店舗のみ
だそうで。

そんななか、テレビの影響力とうのは絶大というか
さきほど高校生らしき女の子が二人

「雪くまって、どこで食べられますか?」って
尋ねに来た。
残念ながら、こちらとしても店を把握していなかった
ので、八木橋にいくか、市役所に行ってMAPでも
もらってきたらと勧めることしかできなかった。

熊谷駅にでもそんなMAP置いておいたらいいのに・・

長瀞の行列をつくるような有名な店まではどうかと
しても、「夏の熊谷」の名物なればいいと思うけど。
それには「町」をあげての企画力が今後の課題
かなぁ・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次