MENU
カテゴリー
アーカイブ

18年ぶり

今週は店内改装で何かと忙しかった。
でも店内改装いっても冷蔵庫を入れ替えただけ
なんですが。

約20年前に、日本酒の勉強会に出席した時に

「日本酒における氷温熟成」

という話を聞いた。

それまでは、日本酒は出来るだけ早く飲んだ方が
おいしいという考えで、我々も、消費者の方も
認識していましたが

「氷温で貯蔵することによる、ゆっくりとした熟成が
おいしさを増す」
という研究結果を聞き、当時、入会していた
地酒のグループの主宰者のすすめもあって
「氷温冷蔵庫」を導入したのでした。

それから現在にいたって、フロンガスの禁止や
ここ数年はこの夏季になると、地下への水漏れや
オープンケースのファンからはあわや火が出るという
こともあったため、今度、故障した場合は冷蔵庫を
入れ替える状況にはあったのですが、
今夏に故障する前に冷蔵庫を入れ替えることに
しました。

今度は3面リーチインが増えたため
なんだかコンビニっぽくなっちゃいましたが
日本酒はさらに多く陳列できそうです。

この暑さに荷物の移動など、汗ダクダクで
へばりましたぁ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次