MENU
カテゴリー
アーカイブ

よかったね、たっくん!

今日のメジャーリーグ「ヤンキース vs ホワイトソックス」戦にうれしいニュースが。
心臓病を患い、渡米して手術をした
「たっくん」が今日のこの試合の前に
松井選手と井口選手に激励されているシーンが
ニュースで流れました。

たっくんは同じ熊谷市というだけでなく、
家も歩いて10分と近く、子供も同じ中学に通い
また「たっくんを救う会」の事務局長としていた
Aさんと同じマンションという縁もあって、
募金集めの時から、ずっと気になっていました。

途中、渡米したまま最初の病院では手術ができない
など、何度かトラブルもあったけど
今日、大好きな野球を、しかも松井選手や井口選手の
両メジャー選手からスタジアムに招待されて
感激しただろうなぁ。

日本に戻って少しずつ回復して、
体力もついたら、いつの日か
同級生の通う荒川中学の野球部のユニフォームにも
袖を通してもらいたいなぁ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次