MENU
カテゴリー
アーカイブ

自然派大集合

今の時期は都内のあちこちで一番ワインの試飲会が開催されているのです、
というのも今週は千葉の幕張で「FOODEX」が開催
されているため全国から人が集まる関係上、それに
ぶつけてワインの試飲会も開かれるのです。

私の元に届いた案内も昨日だけで5箇所もあります。

全部に顔を出したいところですが、体力的、物理的に
無理ですので悩みに悩んで2箇所に限定。しかも
毎年、参加していた肝心の「FOODEX」を断念!

私が今年のメインに選んだのは、フランスから
「自然派ワイン生産者来日試飲会」。

全部で21の生産者がブースを出していて
特に気になったのは
まず「シャンパーニュ」の「ジャック・ラセーニュ」。

ここは「ブラン・ド・ブラン」だけを生産していて
昨年から「エリゼ宮」で開かれる
「大統領公式シャンパーニュ」に選ばれた
シャンパン・メゾンです。

特にこの畑の土壌となっている
「チョーク」のような「白亜質」の石が
展示されていましたが、この土壌がシャルドネに
ミネラル感を与えているとのことでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次