MENU
カテゴリー
アーカイブ

満員御礼

明日のワイン会はおかげさまで満席となりました。
今回のワイン会は、数年ぶりの企画で
「フランスワイン vs カリフォルニアワイン」

1976年の「パリ事件」と呼ばれている
伝説の「テースティング対決」。
その30周年記念イベントが昨年催されましたが
私のワイン会も、それにならっての企画です。

また偶然にも、昨日はカリフォルニアワインが
専門のインポーターさんの試飲会があったので
ネタ探し?に都内に出かけてきました。

通常、ワインの試飲会というと「ホテル」の一室で
開催されるのものなのですが
昨日の会場は、麻布にある
「東京アメリカン・クラブ」

場所は「ロシア大使館」の真裏にあり
ロシア大使館の敷地の角々に警察がたっていて
その警備が終わったと思ったら、今度は
アメリカン・クラブの警備。

ワインの試飲会ぐらいと気楽に来ているのに
建物の中に入るのも緊張感が走るので
試飲の前から、どっと疲れました。

何でもこの建物の中で食事をするには
「メンバーの紹介がない」と
一切利用できないんだとか。

試飲の方はほぼカリフォルニアワインばかりで
ざあっと 100アイテム!
最後の方は、舌がしびれてきましたが
おもしろいワインも見つかりました。

明日のワイン会に出す
「ヴァイン・クリフ」さんも来ていて
2万円以上のプライベート・リザーブも
飲ましていただきました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次