MENU
カテゴリー
アーカイブ

カベルネは・・・?

大宮で恒例の「ワイン勉強会」でした。
しかし今回は勉強ではなくて、仲間のK君の結婚
お祝いということで、K君夫妻を囲んでの
「持ち寄りワイン・パーティー」でした。

いきなりO君の「ドンペリ・マグナム」で乾杯!
その後、出てくるのは
「ピュリニー・1er・フォラティエール」
「ムルソー」の古酒、そして赤ワインも
「フィリップ・ルクレール」や「プュリューレ・ロック」
「ペルナン・ロサン」、「ベルナール・セルヴォ
」などなど
すべて「ブルゴーニュ」のワインばかり。

「10人もいて誰もカベルネ持ってきてないのかぁ!」
という誰かの叫び声。

自分のワイン会でも最近カベルネ系はすっかり
隅に追いやられた感じがしてましたけど
ここでもやっぱりそんな感じなんですねぇ。

カベルネ系も嫌いじゃないんだけど、
持っているのは若いワインばかりで
飲み頃ピークを出すといのは確かに
難しいんですよねぇ・・・

そんなためか次回は「ボルドーワイン」をテーマの
勉強会とか言ってたな。
でもみんな酔っぱらってたか、忘れてるかも。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次