MENU
カテゴリー
アーカイブ

カルチャースクール

今年4月より「カルチャースクール」の「ワイン講座」の
講師をすることになりました。
昨年の秋頃から知り合いを通じて
「ワイン講座」のオファーをいただいていました。

15年近くワイン会は開催してきたのですが、
「カルチャースクール」というのは
今まで経験がなかったので、正直迷いました。
興味はあるのですが、「講師」という
プレッシャーが圧し掛かり、やはりお断りした方が
いいかなぁと思ったのですが、11月、12月と
初めての方からワイン会を頼まれたときに
ひとつのきっかけがありました。

ほとんどの方が「ぶどう品種」や「ワイン産地」などの
知識がなかったこと、
「ワインを飲む温度」や「ワインによるグラスの
楽しみ方」など、ちょっとしたことでも
「ワインを知る」ということはまだまだ幅広く
あるんだなぁと感じたのです。

私のところに来店いただける方や特にワイン会に
ご参加いただいている方はワインに詳しい方が
多いので、どうしても底辺のことを
忘れてしまうのですが、久しぶりにそういった
ことにポイントおいてワインに触れるのも
いいのではないかと。

そう感じたので「講師」を今日正式にお受け
することになりました。
講座名は「ワイン入門」です。

この一週間は、「カリキュラム」を作成したりとか
「畑違い」の「企画」の仕事に追われそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次