MENU
カテゴリー
アーカイブ

完全燃焼

先週末で今年のワイン会も無事終了しました。
競馬なら「有馬記念」ということでしょうか。
「プレミアム・ワイン会」が終わると一年が終わったなぁ
という感じになります。

今年はワインの内容、レベル、全体的なバランスを
考えるとここ数年では一番よかったではないかと
個人的に感じております。

出席した方の表情から想像すると、喜んで
いただけたんではないかと思っているのですが・・

それにしても「コント・ラフォン」の「ブショネ」には
ホント参りました。たまたまもう1本予備があったので
お客さんに迷惑をかけずにすみましたが。
(参考までにブショネのワインも持参しましたが
珍しいからとそれも皆さん完飲。皆さん貪欲ですねぇ)

プレミアムのブショネといえば2001年の
「コルトン・シャルルマーニュ 1988
  ルイ・ラトゥール」以来。
(これは強烈なブショネだった!)
今回の「コント・ラフォン」も購入して5年くらい
セラーで熟成させていたので、この途中
お客さんに販売しなくて本当良かったと
思っています。

来年はプレミアムワインも含めて全5回
どんなワイン会になるのかなぁ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次