MENU
カテゴリー
アーカイブ

今年の大一番

今週の土曜は今年最後のワイン会です。
一年の最後は2000年よりはじめた
「プレミアム・ワイン会」です。

「2000年」ミレニアムに「5大シャトーを飲もう!」
という企画に始まって以来、毎年偉大なワインを
飲んでまいりましたが
今年のテーマをつけるとすれば
フランス、ブルゴーニュの「魅惑のワイン産地、
モレ・サン・ドニ&シャンボール・ミュジニー」

ということでしょうか。

「プレミアム・ワイン会」の週になると
いよいよ来たか、という感じで一気に緊張してきます。
ワイン会は何度も行っているのに、やはりこの
ワイン会だけは特別な緊張感があります。

ワインを開ける時の緊張感
(ブショネをはじめ健全であることをいつも
祈ってしまいます・・・)
代替品があれば問題ないのですが、
ほとんど現品のみなもんですから。

それと評価ほどワインの出来がよくないというが
ないように。という心配は常にあります。
みなさん、常に期待されているわけですから
それを裏切っていけないというプレッシャーが
あります。

ご出席いただける皆さん全員に感動していただける
夜になればと願っています。

一番の心配は「ノロ・ウィルス」ですね。
みなさん、体調に気をつけていらしてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次