MENU
カテゴリー
アーカイブ

飛んだ!

ディープインパクト期待通りに飛んでくれましたねぇ。
「競馬」=「ギャンブル」という図式は当然なのですが
昨日だけは、すべてが違ってました。

私だけでなく、府中まで観戦に来ていた12万人の
人も多分そうだったろうと思います。

武騎手のコメントを聞くと、池江調教師や厩舎の
スタッフのみなさん、そしてディープのために
「この無念を晴らすには勝つしかないだ」という
強い気持ちが感じられました。

池江調教師の「馬にただただ感謝」という
コメントは胸が熱くなりました。
反論など言いたいこともたくさんあったはずだから・・・

百戦錬磨の武騎手にしてもあのプレッシャーは
相当のものだったはず。

もう51億円の値段のついたスーパー・ホースだから
オーナーサイドは勝ち負けよりもケガされることの
方がはるかに心配なことなはず。
しかし、武騎手はじめ池江さんの執念が見事に
決まった、会心のレースでしいた。
武騎手のガッツポーズとウイニングラン本当に
鳥肌もんでした。

馬券とかのレベルを超えた素晴らしいレース
だったです。あとひとレース「有馬記念」も
堪能させてもらいたいと思っています。
そういえば今年は「クリスマス・イブ」にあるんですよ
ね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次