MENU
カテゴリー
アーカイブ

ワイン&チーズ

今日はある組合の青年部さんから依頼されたワイン会
でした。
ワイン会のテーマも「ワインとチーズの相性」という
ことで、10年以上ワイン会を続けてますけど
チーズをメインにするワイン会は初めてなので
はじまるまでは少し戸惑いもありました。

私の方もレストランの方に「タイプ別にチーズを
出して欲しい」というリクエストをしたのですが
レストランの方で凄いチーズばかり出して
いただいたので、豪華なワイン会になりました。

ブリア・サヴァラン(フレッシュ・チーズ)
ブリー・ド・モー(白カビ)
フルム・ダンベール(青カビ)
サントモール(シェーブル)
ミモレット(ハード)
ポン・レヴェック(ウォッシュ)
モンドール(ウォッシュ)

特に「モンンドール」はこの時期にしか食べられない
「幻のチーズ」です。
多分チーズだけで一人4000円くらいかかって
いるんだろうなぁ・・・
食べ残してあった方もいらしゃいましたが
後片付けの時、ひととおり食べさしていただきました。
う~ん、ワインが飲みたーい!

今度一度自分のワイン会でもやってみたいですねぇ。
でも会費随分高くなっちゃうなぁ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次