MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

本屋さんでワインに関する本を3冊も大人買い(?)
してしまいました。
とはいってもひとつは愛読書(?)漫画「神の雫」の
最新号第8巻。

もうひとつは、季刊号「リアルワインガイド」。

ここまでは、予定していたところなんですが

情報誌のところを見たら
「一個人」
「大人のワインブーム到来!」という
タイトルでワイン特集を組んでいるのが
目に止まりました。
大抵、この手の特集はインポーターとタイアップ
したような記事が多いので
まぁ、ちょっと立ち読みでもすればいいやと
めくると、なんとまるごと一冊ワインの記事。

専門誌ならともかく一般誌でこれだけの
特集を組んでいるのは、珍しい。
内容もかなり豊富で読み応えがある。
迷わず購入!
今日は、この本から読むことにしました。

最初は「日本のワイン」特集だ。
私自身も感じていたことですが
この10年の日本のワインの飛躍が目覚しい。
10年前は私も国産ワインは取り扱って
いなかったが、
山形の「タケダ・ワイナリー」さんや
勝沼の「中央葡萄酒」さんなどは
日本のワインでおすすめは?と聞かれると
自信を持ってすすめらるワインです。
ワイン好きの方には
是非、読んでいただきたい雑誌です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次