MENU
カテゴリー
アーカイブ

連鎖

昨日は競馬「秋の天皇賞」がありました。
数あるG1レースの中で「有馬記念」「ダービー」に
次いで心躍る、好きなレースです。

今年は「悠仁親王誕生記念」というサブタイトルがつい
ていましたので、人気になっている「牝馬」2頭は
こないなという気がしていましたけど。

そして昨年の天皇賞は、「天皇・皇后両陛下」御観戦
というレースで、紀宮様のご結婚もあり勝ち馬は
「ヘブリンリーロマンス」という出来すぎたような
天皇賞でした。
そして最も感動したのは、勝利ジョッキーの
松永幹夫ジョッキー(現調教師)が
両陛下に向かい、深々と頭を数秒間下げていた
シーンが胸を打ちます。

その両陛下の天皇賞御観戦も、本来なら
昨年ではなく、一昨年のご予定だったのが
中越地震のため、一年延期になったのです。
その地震で大被害を受けた
「朝日酒造」も必死の努力もあって
製造上はほぼ前の状態に回復したそうです。
しかし、心の中のショックはいまだに
整理がつかないと蔵元の方はおっしゃって
いました。
2年前は、まったく造れなかった
年末の限定品
「ゆく年くる年」
来月末に発売されます。
今年もあと2ヶ月。
健康でよい年が迎えられますように・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次