MENU
カテゴリー
アーカイブ

晴耕雨読

朝からずっ~と雨のせいか、以前からのムチウチで
首が痛みます。
来店客も雨だと、今日はあまり見込めないですかね。

こんなときは、普段出来ないことをしようと
来月「ワインとチーズのマリアージュ」の会の
オファーをいただいたので、その準備でもすることに
しました。
チーズもソムリエの試験を受ける時に、勉強は
したのですが、その後のワインのように
「知識と経験」が蓄積されていないので
また改めて勉強、勉強。

さては、と本屋さんに。
何軒か回ったのですが、とりあえず1冊購入した
だけで、あまり気に入るような本って無いんですね。
そこで、「図書館に行ってみよう!」と
何年かぶりの県立図書館。
すると、熊谷の県立図書館の在庫は歴史本ばかり。
「食」に関する本なんて1冊もないんですよ。
聞くことにすると
「その手のジャンルは久喜か浦和にしかない」
とのこと。

「え~!」とあまりのショックに静寂の図書館中に
響きわたる絶叫をあげてしまいましたが
現在はオンラインで本を予約し、各図書館から
取り寄せるんだそうです。
レンタカーの乗り捨て状態といっしょで熊谷の
返却でいいそうです。
知らないうちに図書館は大きく変わってました。

私が困って呆然としていたのを見かねて
係りの人が「移動図書館用」の中から
5冊もチーズの本を探してきてくれました。
今日はゆっくり読書の夜です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次