MENU
カテゴリー
アーカイブ

夢は来年に

今日の夕刊を見ると、深夜にもかかわらず「凱旋門賞」
の視聴率は20%近くあったんですね。
競馬のことをよく知らない人でも、実に多くの人が
関心を持ってたんですね。

NHKだって7時のニュースから始まって、スポーツ・
ニュース、11時の「NHKスペシャル・アンコール」
とレース前から「ディープ一」一色!

レース前から気になっていた
まだ背負ったことのない59.5キロの斤量と
ロンシャンの深い芝。
それが原因かはわかりませんが、ディープは
跳ばなかった。

私も最後の直線で差された時は
がっくりきてしまいましたが
レース後の武豊騎手の無念そうな
表情を見ると、
「きっと来年もチャレンジしてくれるのでは」
という気になりました。

昨日、もし買っていれば今年の
有馬記念でおそらく引退、種牡馬の予定
だったであろう。
やはり、もう一年ディープの走りを
競馬ファンとしては見てみたいです。
そしてもう一度
凱旋門賞に挑戦してもらいたいですね!

この二日、ワインやお酒とはまったく違う
ことを書いてしましました。

明日はこの秋、ほぼ最後になるワインの
試飲会です。
しかも最後は180アイテムから並ぶ
超ヘビーな試飲会です。
1本、1分で飲んでも3時間。
試飲会の「鉄人レース」ですわ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次