MENU
カテゴリー
アーカイブ

凱旋門賞

いよいよ明日「ディープインパクト」が出走します!
今年のスポーツイベント、「冬季オイrンピック」「WBC」
「ワールドカップ」に続いて、ついに「凱旋門賞」です。

私としては密かな楽しみであったにもかかわらず
ここ数日の騒ぎはなんていうことでしょう。

NHKも地上波で生放送するというし
競馬に興味ない人なんか、何をこんなに騒いで
るんだろうと思ってるでしょうね。
(そんなこともないか・・・)

私としては、凱旋門賞に挑戦するというのが
嬉しいのであって、
連日のマスコミ報道のように
「もう勝つのが当たり前」みたいのは
少し煽り過ぎのような気がしてならないですけど。

あまり期待していなかった
「エルコンドルパサー」が大健闘の2着に
入ったように、いいレースが見られれば
いいなぁと思います。
とはいうものの日本馬の歴史的快挙の時には
シャンパンの用意をして
祝杯をあげたいと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次