MENU
カテゴリー
アーカイブ

大相撲

横綱「朝青龍」の一人天下がまだまだ続きそうですね
優勝も千秋楽を待たずに決まっていたので昨日は
見ませんでしたが、夜のスポーツニュースで
ちらっと乾杯のシーンが流れたのを見かけました。
すると横綱の左手にシャンパンが握られていました。
よくエチケットが見えなかったのですが
「ローラン・ペリエ」のような感じでした。

大相撲といったら、大きい盃に日本酒をなみなみと
注ぐといったシーンが常識だったのに
いつからこんなシーンになっていたんでしょうか?
外人力士が増えたからなんですかね。
なんか違和感を感じましたねぇ・・・

今日当たりからめっきり涼しくなってきました。
いよいよ日本酒がおいしくなってきます。

先週末あたりから試飲会で見つけてきた
新着モノが入りはじめました。
明日当たりから順番にご紹介させていただきます。

それでは、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次