MENU
カテゴリー
アーカイブ

恵比寿

今日のニュースでサッポロビールの限定ブランド
「エビス琥珀」が限定発売されるとのこと。
高級ビールが発売されるということは
それだけ景気が良くなってきたという証なんでしょうね。
(まったく実感がありませんが・・・)

ところで今の若い人にエビスビールといって
恵比寿にビール工場があったなんて知っている人
少ないでしょうね。
もっぱら恵比寿といえば
「ガーデンプレイス」ですもんね。

その「ガーデンプレイス」の場所は、まさしく
「サッポロビール恵比寿工場」で
私は今から25年前ほどにこの工場には
思い出があるのです。

学生時代、何の授業科目だったか
忘れてしまいましたが
(多分、化学とかだったと思う)
一年に一度、先生が恵比寿工場に予約を
しておいて
「ビールの出来るまで」というテーマで
工場見学ツアーが企画していました。
当然、見学した後は試飲。
でも試飲というより痛飲するほど試飲です。

今考えるとよくサッポロビールの方も
文句言わずに次々にビール出してくれたもんですねぇ
今じゃ絶対考えられないです。
授業の一環だからといって、真っ赤な顔して
また学校に戻って他の授業受けたんですけど
よく怒られなかったなぁ。

おしゃれな恵比寿もいいけど
あの頃の恵比寿に愛着があるんですよね。
では、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次