MENU
カテゴリー
アーカイブ

高校野球とワインの関係!?

 2日続きの白熱の決勝戦に酔いしれた方も多いと
思います。
私もそのひとりです。

いつもはそんなに真剣に見ることはないんですが
今年はこの決勝だけでなく、わりと多くの対戦をTV
観戦しました。その見る試合がいつも劇的で、
駒大苫小牧 VS 青森山田戦 とか
智弁和歌山 VS 帝京戦など
信じがたい試合を見ることができました。

 そして昨日の決勝戦。
一球たりとも見逃せない、緊迫の連続は
久々に高校野球の素晴らしさを感じました。

 考えてみれば早実は第1回から出場している
伝統校。一方、駒大は数年前までは
深紅の優勝旗は津軽海峡を絶対越えないだろうと
言われた北海道のいわば新興勢力校。

「伝統」VS「新勢力」 
「これってワインの生産者みたい?」
なんて今日表彰式を見ながら思ってしまった。
どっちがいいかは、飲む人が決めることで
答えはありませんが
今日の高校野球のように
いつまでも語り継がれるような
ワインにこれからも多く出会いたいと思っております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次