MENU
カテゴリー
アーカイブ

撃沈!

 早速、我が家で「バーニャカウダ」に挑戦。
 まずは新着で届いたブルゴーニュワイン
「モンテリー 02 ドメーヌ・パラン」
のコルクを抜いて、準備に取り掛かります。
 
ブロッコリー、カリフラワー、パプリカなどなど
野菜を揃え、その次にソース作り。

その前にグラスにワインを注ぎ、香りを・・・
エレガントなイメージをもってたけど
予想以上に豊かな香り、口に含むとその香りとは
別にチャーミングな味わい。これはさすが02年の
特徴の良さが出ている感じ。

さて、ニンニクをおろしてオリーブオイルで
温め、最後にアンチョビ・ペーストを投入!
これで完璧。さぁワインとの相性はどうかなぁ、
と思って食べると、
「何か、ちょっと違うんだよなぁ・・・」

アンチョビの臭みみたいのが出てしまって

何とか食べましたが、あまり美味しくなかった。
しかもニンニクを効かせ過ぎたのが
「モンテリー」の良さが口のなかでわからなく
なってしまった!
半分飲んだところで今日は撃沈です。

残りの半分、今日は何で飲むかなぁ。
38度もあったんじゃ、まずはビール飲んでから
考えようっと・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次