MENU
カテゴリー
アーカイブ

「全国第一位」

 今日の熊谷発信のブログは皆「暑いぞ!熊谷」
のタイトルが踊っているでしょね。
 さて話は急に日本酒のことに飛びますが
何年も前から取り扱っている銘柄のひとつに
福島県の「大七」
があります。

 「生もと系」を得意としてる蔵元さんで「お燗」
することにより、さらに美味しさを発揮するお酒です。
 その大七が数ヶ月前から、出荷規制になり入り
づらくなっています。

 1ヶ月ほど品切れさせていましたが、今日入荷
したところラベルの横に
「全国第一位」
肩張りが貼られていました。

昨年末の「日本経済新聞」の「日本酒ランキング」
で第一位にランクされていましたが
(ちなみに第3位に
「神亀」
が選ばれています)
その影響が今にあらわれているんでしょうか?

 前から「大七」は好きな銘柄のひとつだったので
マスコミに取り上げられて注目されたのは
うれしいことですが、このまま品薄状態が続くのは
困った問題ですねぇ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次