MENU
カテゴリー
アーカイブ

変な装束

 昨日、久しぶりに「大相撲」を見入っちゃいました。
昨日は祝日と朝からの大雨ということもあって
開店休業状態。夕方から何気に「大相撲」を見て
いました。「やたらと大関戦が多いなぁ」なんて
思いながら今場所、横綱と大関復帰の期待のかかる
「白鵬 VS 雅山」の取り組み。これって先場所の
優勝決定戦の取り組みだぁ、なんて見ていたら
視線は突然、両力士以外のところに行ってしまい
ました。よく見てみると行司さんの装束が真っ白な
中に、京都の有名な「あぶらとり紙」屋さんの
ロゴマークがいっぱい入ったのを着てました。
 懸賞とか呼び出しさんが、着るのならわかりますが
行司さんが着ているのにはビックリ!いつから
こんな感じになったんですかねぇ。その後も気になって
違う取り組みも見てましたが、「式守伊之助」さんや
「木村庄之助」さんは、普通の装束でしたね。
 なんであの行司さんだけ、そうだったんでしょうか?
どうでもいいことが凄く気になってしましました。
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次