MENU
カテゴリー
アーカイブ

開幕しましたね。

 ワールドカップいよいよ始まりましたね。ブログ通
だけでなく、私のようなブログ初心者でも今日から
サッカー一色だんでしょうね。
 開会式から開幕戦の「ドイツvsコスタリカ」戦、その
勢いで「ポーランンドvsエクアドル」戦も観戦(途中で
ちょっと寝てしましましたが)。
 4年前の時にはまだBS放送を見られなかったので
今回はひそかに全63戦観戦達成を狙っています。
どこまで睡眠不足と戦えるか。(肝心な日本戦に
起きてられなかったりして・・・)
 4年前といえば「日韓共催」の時、「カメルーンvs
サウジ」の試合を「埼玉スタジアム」に見に行きました。
なんとこれが初サッカー観戦。Jリーグも見たことない
のに、初観戦がWカップというのは贅沢ですよね。
(ゴルフでいえばいきなりオーガスタでプレィするような
そしてワインでいえば最初飲んだワインが
「ロマネ・コンティ」というようなもんですかね)
その時はエムボマぐらいしか知っている選手は
いなかったですけど、その時ゴールを決めたのが
今「ロナウジーニョ」と同じ「バルセナロナ」で活躍して
いる「エトゥ」だったんだぁと懐かしく思います。
 その後少しはサッカーも勉強したので、今回は
楽しんでWカップを観戦したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次